絵日記

私の仕事とお金のはなし【絵日記】

amylifey
スポンサーリンク

私の仕事とお金のはなし

あとがき

お金と仕事のことをよく聞いていただくので、今回漫画にしてみました*

このテーマは8ページにおさまらないくらい奥が深くて(笑)、私のプロセスはもっと複雑でしたし、フリーランスとして好きな事をやってても、面倒なことや、壁にぶつかることはたくさんあります。すごくかいつまんで漫画にしているのでご理解くださいね*

私はザ・日本人って感じで(笑)ずっとお金を稼がなきゃ!っていうのが頭にあって、その考え方・執着をなくすのにすごく時間がかかりました。でも執着がなくなった事で視野が広がり、そこから少しずつお金が循環するようになったと肌で感じています。

そして今はお金を受け取ること=「ありがとう」の気持ちだと心から感じてます。お金を追い求めるんじゃなく、人に喜んでもらえる事、なおかつ自分も楽しいこと、そんな「仕事」をしたいなって心から思います。

私は時間と自由だけはあるけど、一般的にみたら収入ないと思います(笑)
でも私は本当にこの生活が大好きで、これからもこんな感じで生きていきたいなって思います。

↓前回の絵日記はこちら

あわせて読みたい
2年ぶりに帰国しました【絵日記】
2年ぶりに帰国しました【絵日記】
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
amylifey
オーストラリアとイギリスワーホリを2年ずつ経験(計4年)。 ワーホリ情報や英語勉強法など、幅広く発信しています♪ 【まんがで読めるワーホリ体験記】では、私のワーホリでの経験や国際恋愛など赤裸々にまんがにつづっています^^ 🌸インスタフォロワー1.1万人+ 🌸アメリカ在住
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました