絵日記

ネパールにいるよ【絵日記】

amylifey
スポンサーリンク

ネパールにいるよ

あとがき

今回、竹中俊さんのフィールドワークに参加するためにはじめてネパールへ来ました。

色んなところへ行って、たくさん説明していただいて、濃く、学びのある3日間でした。
※難民のシーンで思った事を率直に正直に描きましたが、本来人権はどんな人でも平等にあるべきものです…。

たくさん解決しないといけない課題があって、でもそのために「今」私ができる事は、見てきたことをみんなに漫画でシェアする事だなと思ってます。

ストーリーズで、意外にも8割の方が「国際協力に興味ある」と答えてくれて、漫画を描くモチベーションになりました^^ ありがとう!

竹中俊さんのインスタはこちら
次回のフィールドワークは8月だそうです。国際協力にすこしでも興味があれば、めちゃおすすめです*

ネパールでは9日間だけの滞在なので、4日後には日本へ帰ります^^

↓前回の絵日記はこちら

あわせて読みたい
私の仕事とお金のはなし【絵日記】
私の仕事とお金のはなし【絵日記】
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ayk21k

    ネパール興味あります!
    お時間ありましたら@akimi.nepalさんのお店にも是非
    教員してたときにラオスへ高校生連れて国際交流に2週間行ったことがあります。豊かな暮らしをしている人はほんの一部で、日本の支援に感謝する人々も多かったですが、それもほんの一部で、まだまだ貧困は多い国でした。

    • amylifey

      コメントありがとうございます!akimiさん、そういえば俊さんからお伺いした気がします..!インスタどうもありがとうございます^^2度もお名前を聞いたし、ドキドキしますがお伺いしてみようかなぁと思います..♪ラオスに行かれた事があるんですね、そういった貧困の現状を知るとなんとも複雑な感情になりますよね。支援が届いている方々を見る事が多いけど、支援が届いていない方々の方がたくさんいる事を忘れてはいけないなと思いますね..。

ABOUT ME
amylifey
オーストラリアとイギリスワーホリを2年ずつ経験(計4年)。 ワーホリ情報や英語勉強法など、幅広く発信しています♪ 【まんがで読めるワーホリ体験記】では、私のワーホリでの経験や国際恋愛など赤裸々にまんがにつづっています^^ 🌸インスタフォロワー1.1万人+ 🌸アメリカ在住
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました