短編集

海外旅行”1週間”は短いらしい。【漫画】

amylifey
スポンサーリンク

海外旅行”1週間”は短いらしい。

あとがき

ワーホリ行ってすぐのこと…
遠めの海外旅行の話で「〇〇に行ったよ」と言うと「どのくらいの期間?」と聞かれて、「1週間~10日くらい」というと「短すぎる!」とビックリされた事がありました…!

そこで、“欧米諸国の人の海外旅行はかなり長い”ことを知って衝撃を受けました(笑)

やっぱり日本人の旅行が短い傾向にあるのは、他の国に比べると”仕事を長く休みずらい”っていうのが理由にあるかも…?

LAからメキシコは4時間くらいで行ける距離。
「1週間もいれるなら十分長いよ…!!」と盛大につっこんでしまいました!(笑)

※これは傾向なので、人それぞれです。全ての人に当てはまるワケではありません。

↓他の海外あるあるはこちら

あわせて読みたい
【海外あるある】雨ふっても、傘はささん。【漫画】
【海外あるある】雨ふっても、傘はささん。【漫画】
あわせて読みたい
結婚式 ご祝儀3万は日本だけ【漫画】
結婚式 ご祝儀3万は日本だけ【漫画】
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
Amy(えいみー)
Amy(えいみー)
漫画家・ライターなど
オーストラリアとイギリスワーホリを2年ずつ経験(計4年)。 ワーホリでの実体験を赤裸々に漫画に綴っています。 他ワーホリ情報や英語勉強法など幅広く発信。 見てくれた人の「自由に生きる人生」への手助けができれば嬉しいです^^ ◆現在フリーランスノマドとして世界旅行 ◆インスタフォロワー1万人以上
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました